2014年11月05日

わんこ会 フランくん&マロンくん

浜松から来てくれた
マロンくんとフランくんです。
昨年の春から参加していただいています。
わんこ会 フランくん&マロンくん

お兄ちゃんのフランくんは初参加してくれた三ヶ月後に
「免疫介在性溶血性貧血」という難病を患いました。
発症一年後の生存率は50%以下という病気です。

ももを同じ病気で亡くしているだけに
フランくんの生命力に驚かされます。
会うたびに元気になっていて走る姿に感動します。
(フランくん、広い場所さえあれば、ずっと走ってます。)

お薬のせいで脱毛で悩んだ時があったのですが
その時の姿が信じられないくらい
今では、弟のマロンくんに負けないくらいの
立派なコートになってます。
再会して、元気になった姿を見せてもらえるのは
最高に嬉しい瞬間です。

もちろん、いつも変わらず元気なマロンくんからの
熱烈ご挨拶も嬉しかったです(笑)



同じカテゴリー(わんこ会)の記事
わんこ会
わんこ会(2020-04-26 17:39)

今日のAB♪
今日のAB♪(2019-10-14 20:29)

秋のわんこ会♪
秋のわんこ会♪(2019-10-14 17:45)

わんこ会♪
わんこ会♪(2019-10-07 21:45)

わんこ会♪
わんこ会♪(2019-04-29 21:28)


この記事へのコメント
わんこ会ではお世話になりました。

完全復活のフラン君の見事なふさふさの毛に感激でした。

ずっと昔ですけれど、うちのガロの先代のシーズーも一時見事に抜けてしまった時期があったものですから。

フラン君の動きも軽快で、すごくいい感じでしたよね。ガロにもまだがんばってもらいますね。では。
Posted by まぐネッタ at 2014年11月05日 21:59
可愛い写真をありがとうございます。
そう、初参加から3ヵ月後の発症でしたね。
ももははさんのケーキ効果で元気です♪

今回とても会いたかったのがガロ君でした。
目力がしっかりしていて最後までヘタることなく
歩いていて・・・実は目がウルウルしていました。

シェルティ以外の飼い主さんとゆる~く集まれるのって
滅多に無いので居心地がいいです。
年2回の気候のいいときのお楽しみ。
みんな、元気で春に再会できますように。
Posted by ふらりん at 2014年11月06日 05:21
まぐネッタさん

フランくん、本当に元気なって感激ですよね。
発症前に初めて会った時より、ふさふさになったように見えます。

ガロくんとももの出会いから始まった「わんこ会」ですが
たくさんの方に参加していただいて
お互いのわんちゃんのことを気にかけて、心配して
一緒に喜んだり、時には悲しんだり。

会うのは半年に一度ですが、繋がりが嬉しいですね。
ずっと続けていけたらいいな、と思います。
Posted by ももははももはは at 2014年11月06日 21:08
ふらりんさん

フランくんとマロンくんは笑顔が素敵ですが
この写真みたいに自然な感じもいいですよね~。
絵になるおふたりさんです!!

「オフ会」というほどの内容がなく
ゆる~い集まりの「わんこ会」ですが
わんこ好きの優しい方ばかりが参加してくださるので
本当に和やかで、居心地がいいですよね。

みなさんがお互いのわんちゃんのこと
本当に気にかけてくださっていて、
再会を喜び会えるのが嬉しいです。

これからもよろしくお願いします!!
Posted by ももははももはは at 2014年11月06日 21:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
わんこ会 フランくん&マロンくん
    コメント(4)